2月25日(木)

2016.02.23


2016.02.23


2016.02.23


2016.02.23

今日は息の白さがわかるほど、朝は冷えていたので
雪の写真を集めてみた。

2月21日(日)

Untitled

もう2月後半なのに、まだひっぱります!
先月の旅行の話。(笑)

飛騨高山。

たった1時間しか滞在できなかったのが、
建物好きとしては、ものすご~く悔しかった場所。


Untitled

こんな造りの建物に囲まれた通りを歩いているのに、
すれ違う人みんな、爆買いのお国の方達ばかりなので、
なんか不思議な気持ちになったけど(笑)、
古い長屋、イイです。すっごく魅力的♡

Untitled

その長屋で「内部を拝見したい!」と思ったのが、
岩佐醫院(医院)。
旧漢字を使ってるところからすると、
戦後に開業した病院じゃないのは間違いない。
この外観で、産婦人科ということは、分娩は、
畳にひいたお布団の中なのかしら...?
とか、いろいろ想像しちゃいます。(笑)

Untitled

通りをずっと奥まで行くと、こういう光景にも
出会えたんですが、滞在時間1時間と決まってる為、
ここで引き返しました。

もう、本当に、残念!
資料館とか、そういうところにもしっかり入りたかった...。(泣)

飛騨高山、必ずまた行きます!


1月31日(日)

2016.01.31

先週末の白川郷。
1月と2月の週末7日間限定のライトアップのツアー
に参加して、見に行った。

今年は暖冬だから、ひょっとして、雪のない白川郷のライトアップを
見に行くことになるのか?と、出発1~2週間前にちょっと心配したが、
当日は、ちょうど寒波の時期とぶつかったので、ご覧のとおりの大雪に。

村内はとにかく人がすごくて、展望台に上がるのに、
入場規制があったりで、時間の限られているツアーだと
上からの景色を見たら、村内をゆっくり周る時間がなかったのが
ものすごく残念。

ここに行くには、昼間の白川郷も見に行くべし!(笑)


1月17日(日)

2016.1.17

昨日はネコヨガ後に、毎年恒例の日枝神社参拝へ。

お猿の神様が祀られているからか?本殿にたどり着くまでに
長蛇の列に並んで、1時間近くかかって、やっと参拝できた。
もし三が日に行ってたら、1時間ではすまなかったのかも。

入口には、大寒桜かな?もう花を咲かせていた。


1月1日(金)



Happy New Year 2016!

初日の出を見逃したので、初日の入を撮って見た。スマホで。
実家に帰って来た時しか、この景色は見られない。


12月6日(日)




















昨日は、寒くもなく、風もなく、雲もなかったので、
日没後の空のグラデーションが綺麗だった。

屋形船、この時期はギンギンギラギラなんですね。(笑)


11月30日(月)



















来週の日曜日、12/6に放送されるNHK BSプレミアムの
プレミアムドラマ「ネコ死んじゃった!~ペットロスからの脱出~
の中で、ネコヨガの生徒役で、エキストラ出演しております。

と言っても、人数もいたので、まったく映ってないかも
しれないしれませんが、(笑)よかったら、ご覧ください。

エキストラなのに、メイクさんに髪の毛とか
お直しをしてもらったんですよ。
たんに、ヨガをしているところだけ、撮影するんだ
と思ってたので、メイクも髪の毛も、ぜんぜん気にせず
ふつ~にして出かけたので、ちょっとビックリ!(笑)

主演の中越典子さん!ネコを亡くした役柄だからか?
ほとんどお化粧をしてないお姿でしたが、美人で、
お顔がちっちゃくて、本当に素敵な方でした。


「ネコ死んじゃった!~ペットロスからの脱出~」
12/6(日) NHK BSプレミアム 午後10時~11時
【再放送: 12/12(土) 午後11:45~午前0:45】


11月19日(木)



















日曜日、グループ写真展「Lumière」、
無事に終了しました。
足を運んでくださった皆様、
本当にありがとうございました。

たった3枚の展示。

準備から、展示にいたるまでの過程。
お客様から頂いたお言葉。
その場で目にした、写真を見てるお客様の表情やお姿。



























それらから、たくさん学ぶことがあり、
写真展に参加して、本当に実りある
素晴らしい経験をさせてもらいました。



















次はいつできるかな....


11月13日(金)

グループ写真展「Lumière」昨日より始まりました。
(展示風景写真は、Facebook にアップしました。)

一昨日、作品を搬入・設置したのですが、
初めての展示が、個展じゃなくてよかった!!(笑)

皆で、「こうかな?」「いや、こうだよ!」って
色々アイデアを出して、展示方法もいろいろ試してみて
やっと、お見せできる状態に展示できたので、
これが個展だったらと思うと、1人で悩みの渦に
ハマってたかも。

明日(土曜)、明後日(日曜)とギャラリーに
在廊しておりますので、是非、見に来てください。